検索
  • 国際エデュテイメント協会

「メディアで話題の矢野先生と学ぶ『双方向型オンライン授業』オンラインセミナー」を開催しました。



 2020年6月20日(土)、教育オンラインサロン「Teacher2.0」リリース記念第1弾として「メディアで話題の矢野先生と学ぶ『双方向型オンライン授業』オンラインセミナー」を実施し、国内外から多数の教育関係者の皆様が参加しました。  2月末から5月末までの休校期間中に、講師の矢野充博先生が和歌山大学教育学部附属中学校で実践されてきた「オンライン補習」の取り組みを紹介していただきました。従来の「勉強」だけではなく、家でしかできないクリエイティブな学びを多数紹介していただきました。休校中にオンラインで生徒が力を合わせて作ったオリジナルソングも披露していただき、参加者一同が感動に包まれました。  オンラインならではの課題はもちろんありますが、それらの課題を克服するための工夫も多数紹介していただき、オンラインだからこそできる学びの可能性を大きく感じるセミナーとなりました。  当日のセミナーの様子は、オンラインサロンTeacher2.0内でご覧いただくことが可能です。Teacher2.0への入会方法など詳しくはホームページをご覧ください。


https://www.iueo.or.jp/salon


26回の閲覧

Company

Contact

Address

一般社団法人

​国際エデュテイメント協会

〒140-0031

東京都品川区西五反田

7- 13- 5 DK五反田4F

© Copyright 2018  一般社団法人 国際エデュテイメント協会