学校教員ICT研修
~ ICTで学びをもっと楽しく、もっと自由に ~

GIGAスクール元年

特別キャンペーン実施中

​- 2021年 7月まで特別提供価格 -

5,000円〜 相談可能
業界最安値
国際エデュテイメント協会が提供する教員研修は、Appleプロフェッショナルラーニング基礎インストラクター及びGoogle Certified Educator取得者が実施しております。

AppleとGoogle研修の詳細を見る

​みなさんが手の届く価格で、研修の提供を。

​学校教育の研修の相場は15~25万/回です。これは、初回の研修を検討される自治体・学校にとって効果についてわからない中で意思決定をすることは難しいかもしれません。

また、研修の目的は「ICT教育を学校現場でしっかりと根付かせる」ことです。

可能であれば、ICT導入期や浸透期、停滞期などに応じて研修を複数回にわたって実施することが理想です。

そのように考えると、年間で100万以上ものコストがかかる場合があります。


​弊社の研修では、
「みなさんが手の届く価格で、目的を実現するための研修提供」を行っています。

 

こんなことにお困りではないですか?

​タブレット端末の導入が始まるがどのように進めたらいいのかわからない・不安

ICTを導入することによる利便性やリスクを知りたい

ICT研修の予算が限られている...

さまざまなEdTechサービスやアプリケーションの理解をしたい

教師がテクノロジーを活用した新しい学び方 / 指導方法を模索したい

研修の5の特徴

ICTデバイスの基本操作習得はもちろん、これからの時代に必要なスキルやコンピテンシーとは何かを伝えます。

講師がわかりやすく丁寧に操作方法を伝えながら、参加者にも体験していただくハンズオン研修です。

講師は教員研修や教育現場での豊富な経験を有しており、教育におけるICT活用にフォーカスした研修内容を行います。

授業実践事例を紹介し、明日からの授業での活用を明確にイメージできます。

  1. ICT端末やEdTechツールが入ってきたが、それを授業や課題でどのように活用すればいいかわからないといった学校様に対して、教育現場で使える実践的な活用方法について習得できる。

  2. インストラクターは、教員研修の豊富な経験や教育に対する広い知見を持っており、さまざまなICT端末に対応。

  3. それぞれの学校の課題を徹底ヒアリング。課題に応じた研修にカスタマイズ可能(オンライン対応可)。

  4. 研修後、内容定着のために弊社独自の定着確認問題を、継続的な学びのために学習リソースを提供。

  5. 他社に比べ低コストを実現。

GIGA応援中!研修費用:5,000円からご相談可能

​提供研修種類

Video tutorial-amico.png

オンライン研修

Classroom-bro.png

実地研修

ハイブリッド型
(実地 + オンライン)

Online learning-rafiki.png

IUEOの研修例

オンライン教育

1日の時間割別​

ICT活用体験研修

​朝礼、1時間目~6時間目、放課後など学校の時間割ごとで使えるICTツールを紹介しながら体験できる研修

 
スクリーンショット 2021-01-23 12.56.55.png

LEVEL2の学校にオススメ

AppleとGoogle研修の詳細を見る

研修講師

スクリーンショット 2020-03-31 9.39.13.png

​森 俊介

上智大学卒。80ヵ国の生徒が通うベルギーInternational schoolにてIBを受講。

大学ではカンボジアの5つの農村部で映像教育をした後、日本教育へ。ICT教育や今求められる教育について日々考えています。国際エデュテイメント協会代表理事。Appleプロジェッショナルラーニング基礎インストラクター、Google認定教育者レベル1

​オンライン説明会

弊社の学校ICT研修について具体的に検討していただくために、オンラインにて説明会を無料で行います。

​お気軽にご相談ください。

研修依頼、資料請求、お見積もり等

​お気軽にお問い合わせください。