FAQ
入会に関して
Q. オンラインサロンに入会するメリットは。
-
授業や教育の課題についてインプット及びアウトプットをすることで、自身の思考を整理し、知識を定着させることができます。
-
メンターの先生とともに、最先端の授業実践を学び、教育観をアップデートすることができます。
-
メンターやサロンメンバーと悩みや課題を共有し、アドバイスを得ることができます。
-
新たな教育方法をともに実践する仲間たちに出会えます。
-
メンターによるオンラインセミナーに参加できます。また、過去のセミナーの動画が見放題になります。
Q. 参加リクエストを申請できません。
参加リクエストはFacebookにログインしている状態のみ送信可能です。
Facebookのログイン状態をご確認くださいませ。
Q. 決済後Teacher2.0のページにアクセスできません。
決済終了後にリンクページが出てこない場合は、決済が完了していない場合があります。
Facebook非公開グループ「Teacher2.0」へのアクセスはこちら。
Q. 決済が完了したか知りたいです。
決済の状態はPayPalのマイページにてご確認いただけます。
また、PayPalに関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
Q. 決済後、参加リクエストを送信したが承認されません。決済・会員登録から承認まで約7日ほどお時間をいただいております。期間を過ぎても承認されない場合は、参加リクエストが送信されていない可能性があります。その場合はまた改めて参加リクエストを送信してください。
Q. 参加リクエスト送信時、誤った会員情報を送信してしまいました。参加リクエスト送信の際に、①PayPalの登録名、②メールアドレスの入力をお願いしています。そちらの情報が一致しないと参加承認ができないため、正しい情報を入力してください。誤った情報を送信してしまった場合は、一度参加リクエストを取り消した上で、正しい情報を入力して再度送信してください。
Q. オンラインサロンの使い方は。
オンラインサロン「Teacher2.0」では、非公開Facebookグループをメインに活動をおこなっております。
使い方はこちらの動画を参考にしてください。
支払いについて
Q. 会費/利用料金はかかりますか。
当オンラインサロンは有料となります。料金については利用規約に記載の情報をご確認ください。
Q. クレジットカード以外の決済方法はありますか。
申し訳ございませんが、現在クレジットカード以外の決済方法には対応しておりません。
Q. 支払い日はいつですか。
ご利用のカード会社によって異なります。お支払いに関する詳細は、各カード会社へお問い合わせください。
Q. 支払い方法はなんですか。
paypalでのお支払いをお願いしています。お支払い方法は、毎月払い/年間払いのどちらかをお選びいただけます。
退会について
Q. 退会の手続き方法について知りたい。
必要事項を明記の上、こちらよりご連絡ください。
退会希望のご連絡をいただいたのち、約7日以内に退会方法の案内をお送りいたします。 もし申請したのにこちらからの連絡がない場合は退会申請が正しく受理できていない場合が考えられます。 その場合は大変お手数ではありますが、再度ご連絡いただけますと幸いです。
※月額費用は退会した翌月まで徴収されます。ひと月未満で退会された場合も当月分の費用が発生いたします。ご注意ください。
※誤って多重決済をされた場合、決済完了分の費用が発生します。決済メールアドレスの間違いなどにはくれぐれもご注意ください。
※退会申請のタイミングによっては翌月処理になることがございます。あらかじめご了承ください。