検索
  • 国際エデュテイメント協会

英文添削アプリAI Grammar Checker説明会開催![2021年1月16日(土)/30日(土)]



こんにちは。

国際エデュテイメント協会の脇田です。

英作文指導の重要性が年々高まっていますが、皆様は日頃、どのように英作文を指導および添削されているでしょうか。

英文法が苦手で、自分の力で英文が書けない生徒に対する指導やフィードバックに苦労されていることはないでしょうか。また、生徒1人1人の英作文課題を採点する際に、英文法がぐちゃぐちゃで一番大事な文章のロジックや中身の添削に辿り着かない、または時間がないというお悩みはございませんでしょうか。

AI Grammar Checkerは、そのようなお悩みを改善するEdTechサービスです。

AI Grammar Checkerに英文を入力するとすぐにAIが英文法の間違いを指摘して、正しい英文を表示してくれます。シンプルなUIで英語を習いたての子どもから英語専門の大学生まで手軽に自動英文添削を利用することができます。

現在、日本の教育機関に導入が進んでおります。生徒・学生が英語学習の際に AI Grammar Checkerを使うことで、英文ライティングに対する不安を取り除けたり、英文に自信が持てるようになったりすることが分かっています。通常ですと、英文を先生に提出してからフィードバックをもらうまでにどうしても時間がかかってしまいますが、AI Grammar Checkerを使えば瞬時に文法ミスのフィードバックが返ってくるため、学習効果が高いということも分かっています。また、英語の教員の英文添削時間の大幅削減にも貢献します。

実際に使用されている生徒・学生から「英作文のどこが苦手なのか気づいた」「間違いを自分で見つけられるので学習に役立った」「以前よりも自分の頭で考えることが多くなった」「英作文に自信がついた」「こんな便利なものがあるんだなあ」など、絶賛の声をいただいております。

AI Grammar Checkerは、HelloTalk社が作成した英文添削に特化したアプリケーションで、世界で2000万人の言語学習者が書いた英文をネイティブが添削した膨大なデータをビッグデータとして活用していますので、精度の高い自動添削を実現しています。英作文添削のための注目のEdTechサービスです。

AI Grammar Checkerはもともとアプリ版のみ利用可能でしたが、現在はより利便性を高めるためにウェブ版も公開されています。

弊社では、日本の児童・生徒の英語学習を促進することや英語教員の負担を減らすことを目標に、AI Grammar Checkerがより多くの学校で導入されるよう取り組んでおります。

AI Grammar Checkerがどのようなものか気になられた方のために、説明会を開催させていただきます。

1月16日(土)および1月30日(土)の15:00~15:40にZoomを使って行います。AI Grammar Checkerの概要説明、実際の添削画面を閲覧していただきます。参加された先生方にはAI Grammar Checkerの3月末までの無料トライアルアカウントをもれなくプレゼントいたしますので、ぜひご参加ください。

さらに、今ならお勤めの学校の生徒利用も3月末までトライアルすることが可能です。生徒1人につき1アカウントを発行します。ウェブ版ですので、iPad, Chromebook, Windowsいずれの端末でも利用可能です。トライアル期間は一切代金はいただきません。詳しくはオンライン説明会でお伝えします。

今すぐ説明会参加のお申し込みをしてください。

説明会へのお申し込みはこちら↓


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfiyRB-sfSLhEeQH8RBYysZLJAIn4JFoND7cW49pdWIdbOJzg/viewform?fbclid=IwAR1s7DD6dMiN8vEfzWIxIcLxt1V8ncK7Yhs88WHfcDpHWt7sTwbbH7CT6jE

62回の閲覧0件のコメント

Company

Contact

Address

一般社団法人

​国際エデュテイメント協会

〒140-0031

東京都品川区西五反田

7- 13- 5 DK五反田4F

© Copyright 2018  一般社団法人 国際エデュテイメント協会