教育プロデュース事業

教育プロデュース事業では、教育委員会や学校、EdTech企業を主な対象に、広報・PRのコンサルティング支援およびブランディング支援を行っています。未来のあり方を共に考えながら、どのように取り組みを行っていき、学校自体のブランディングをしていくのかをプロデュースさせていただきます。

​プレスリリースのネタ企画

貴社/貴校のお取り組みをどのように外部に発信していくのか、広報/PRの専門的な知見からアドバイスをします。

プレスリリース作成 / サポート支援

お取り組みを外部に発信するためにはプレスリリースの作成は必須です。多くの受け手に届くようなプレスリリースの作成支援を行います。

プレスイベントの企画実施支援

新しいプロダクトや取り組みをイベント形式で発信します。プレスイベントの企画やメディアの呼び込み支援などを行います。

メディアリレーション構築支援

貴社/貴校のお取り組みを第三者のメディア(新聞、web、テレビ等)が取り上げることで社会的な信頼を得ることができます。そのためには各メディアと良好な関係性を築くことが重要です。メディア分析方法やアプローチ方法についてノウハウを共有します。

Slack等による広報・PRの
専門知識アドバイス

随時Slack等のコミュニケーションツールを活用し、広報・PRの専門的な内容を聞くことができます。

​ファクトブック/プレスキット作成支援

​記者に貴社/貴校のお取り組み内容の概要を簡潔に伝えるためのファクトブックやプレスキットの作成支援を行います。

支援内容はプランによって異なります。
​詳しいプランについては、お問い合わせから資料請求をお願いします。

インタビュー