英語学習の新しいスタイル、​先生の業務改善にも。

英文添削アプリAI Grammar Checker

 グローバル化による海外進学、外資系企業就職、SNS交流など、英語でのコミュニケーションの必要性が高まっています。そのような時代背景を受けて、学校では、英語の授業ではライティングなどのアウトプットの重要性が高まっています。

 しかし、授業中に先生やクラスの仲間と一緒になら英作文できるけれど、1人だとなかなか英作文ができない生徒はいないでしょうか。文法が苦手、間違った英文のまま提出してしまうことが嫌と困っている生徒も少なくないと思います。

 そのような時はここで紹介するAI Grammar Checkerがおすすめです。

​英文添削アプリAI Grammar Checkerとは。

​先生の添削業務改善にも。

 生徒が提出するライティングの添削には時間と労力がかかります。 文法の添削に時間がかかりすぎて、英文の内容に対するフィードバックが疎かになってしまうことはないでしょうか。結局英作文課題を出さなければよかったと後悔の念を抱くこともあるでしょう。なるべく効率良く添削をしたいと考えている先生方も多いと思います。

 生徒が提出する英文課題の添削にAIを活用することで、文法項目に関する添削の時間を短縮できます。その短縮された時間を活用し、内容・コンテンツ・論理性に特化した深いフィードバックをすることができます。余裕が生まれた時間に教材研究をすることも可能です。

AI Grammar Checkerの添削精度は。

 AI Grammar Checkerは世界で2000万人以上が利用する言語学習アプリHelloTalkで英語ネイティブユーザーが実際に添削したデータを基に作られており、他社の英文添削アプリよりも添削精度が高いことが実験で証明されています。

AI Grammar Checker活用例

想定環境:生徒1人につき1台のICTデバイスを所有しており、授業内で自由に活用できる場合。

 生徒は教師から出題された英作文に取り組みます。Google翻訳やDeepL等に翻訳サービスには頼らず、自分の実力で英作文をします。文法に自信がない英文に限りAI Grammar Checkerで添削します。AI Grammar Checkerから得られたフィードバックを基に、英文を修正していきます。自身の学習ノートに添削前の英文と添削後の英文を書き留めます。

 英作文完成後、生徒は先生に課題を提出します。先生は、英文法の添削には時間をかけず、内容・コンテンツを採点します。また、定期的に学習ノートを提出させ、文法学習への取り組みを評価します。

AI Grammar Checkerのダウンロード・インストール

App StoreまたはGoogle Playからアプリをダウンロード・インストールします。

download.png
download-1.png

​ログインします。(Googleアカウント等でログイン可能) 無料で10回まで英文添削をすることができます。

今なら学校教育関係者に限り、

英文添削回数無制限コースを無料でトライアルできます。

(​各学校1〜2名様限定)

QRコードを読み取りいただくか、こちらにアクセスし、フォームに必要事項をご記入して送信してください。

さらに今なら

G Suite for Education導入校なら、生徒トライアルも無料で実施することができます。

QRコードを読み取りいただくか、こちらにアクセスし、フォームに必要事項をご記入して送信してください。

上記のフォームからAI Grammar Checkerに関して、お気軽にご相談ください。

Company

Contact

Address

一般社団法人

​国際エデュテイメント協会

〒140-0031

東京都品川区西五反田

7- 13- 5 DK五反田4F

© Copyright 2018  一般社団法人 国際エデュテイメント協会