一般社団法人 国際エデュテイメント協会

協会概要

国際エデュテイメント協会とは

国際的な人財を育む

本協会は、英語によるアクティビティを通じて国際的な子供を育成する理念の元、より多くの学生が楽しみながら英語を学べる環境を構築することを目標として設立されました。 英語によるアクティビティ(ディベート、ダンス、合唱等)を通じて学生の国際的視野の醸成や、英語会話学習へのモチベーション向上 を実現します。また、英語で行う各アクティビティの認知を高めることは、競技人口を増やすことにも繋がり、協賛を募ることによる生徒 の費用負担の軽減を目指します。
教職員の主導のみではなく、生徒たちが自発的に活動へ取り組める環境作りを工夫することを通じ、グローバル人材育成の土壌形成 を目指します。

理事紹介

 
留学からの帰国後、日本の大手電子部品メーカーに就職し、海外営業部に配属される。その後はIT業界に転身し、ベンチャー企業の営業からマーケティング、経営企画などを経験。在職中に、週末起業で始めた英会話セミナーやクラスが好評で独立を決意。プライベートレッスンから企業向け研修は150社以上など、数多くの英会話学習指導の実績を持つ。非ネイティブの方が世界中のビジネスパーソンと仕事を進める為のツールとして英会話学習を学ぶことを奨励する社団法人日本グロービッシュ協会に所属し、上席インストラクターも務めている。

 
国際エデュテイメント協会
金子忠司