Square Stage

教材開発・制作支援事業

弊法人ではオリジナル教材開発や英語の学習参考書、副教材の教材編集プロダクション受託開発を行っております。

編集プロダクション業務

弊法人ではオリジナル教材開発や英語の学習参考書、副教材の教材編集プロダクション受託開発を行っております。

​以下の業務実績があります。

大人の生徒
  1. オンライン英会話教材のコンセプト立案〜執筆

  2. 中学英文法学習教材の執筆及び編集

  3. 小学英語~高校英語のワークシートの開発

  4. ​ライティングに関するルーブリック開発

  5. CEFR-J basedのカリキュラムデザイン

  6. バイリンガル校正

  7. 英語・日本語の翻訳

  8. ライティング添削

新しいパートナーさまを探しております。

教材開発に関わるご相談についてお気軽にお問い合わせください。

​オリジナル「Edutainment」教材

Education × Entertainmentを意識した独自の教材を開発しています。従来の英語学習の枠組みにとらわれない教材を日々模索しています。

​以下のような教材をご用意しています。

SDGs英語教材
「Thinking Critically about SDGs」

アートボード 82.png

本教材は、英語でSDGsを学びながらパウロ・フレイレが提唱したCritical Pedagogyに則り、生徒や学生、そして教師が 「銀行型教育からの脱却」「意識化」ができるような教材です。
英語から日本語に訳された時のLost in Translationを意識させる為に、英語教材として提供しています。
英語レベルは英検2級を取得済みの人を想定しています。レッスンは「基礎知識」「世界の現状」「日本の現状」「キーパーソンへのインタビュー」の4つのパートに分かれています。

英語発音Podcast教材
「IUEO発音教室」

アートボード 1.png

IUEO発音教室では、アメリカンアクセントを取得するうえで基本となる45個の発音記号について学習していきます。
「綺麗な発音で話せるようになりたい方」「これから留学を控えている方」「留学したのにジャパニーズイングリッシュを抜け出せなかった方」に是非有効活用いただけたらと思います。

​週に1度更新しています。

リスニング音源完全開放教材
「Listening Practice for All」

Upcoming soon...

「Listening Practice for All」は、日々リスニング音源の取得に頭を悩ませる英語教員のためにリスニング音源は無料で使い放題のサービスになります。

最近では、英語教科の中でもリスニング技能の向上についての重要度がましています。ダイアログをベースにリスニングを聞き、理解しているかの練習問題が搭載されています。

​ぜひご活用ください。